ホルモン

プエラリアミリフィカの安全面優先の摂取

安全は何よりも優先すべきものです。
どんなに体に良いとされている食材を毎日食べているとしても、それが古くて腐ったものであるならば、途端にそれは意味をなさなくなってしまいます。
特に日本は安全性に関して甘い国ではありませんが、私たち個人個人が、自分にとってそれは安全な食べ物なのか、摂り入れていいものなのかを考えることが、大切な「安全」を守ることに繋がります。

世の中で、美容やバストアップなど、女性にとってうれしい効果の見込めるとされている食品があります。
その一つが、『プエラリアミリフィカ』です。
このプエラリアミリフィカ、もとはマメ科の草で、根や歯の部分は食用にされることも少なくありません。

それだけでなく、この草がもっている女性ホルモンを助ける働きから、サプリメントとしても女性に愛用されています。

しかし、冒頭で考えたようにまず『安全』を第一に考えるのであれば、何も考えずにサプリメントを摂取することは好ましくありません。
このプエラリアミリフィカは植物性エストロゲンの働きが強いため、人によっては生理不順などの副作用を受けてしまうことがあるからです。
ですから、事前に自分の体と相談し、適切な量を飲むことが「安全」を第一に考えていることになるでしょう。

このページの先頭へ