ホルモン

プエラリアミリフィカのホルモンに齎す働き

女性なら誰しもが自覚していることだと思いますが、生理前後にはホルモンバランスの乱れを感じると思います。
眩暈や頭痛、精神的にイライラすることがあると思います。
これには、体のホルモン分泌に狂いが発生しているからなのです。
性格がよくコロコロ変わったように感じる(人からそう見られる)ことがあるかもしれませんが、このホルモンの働きによるものなのです。

ですから、そんなホルモンの働きを補うような食品、サプリメントが人気を集めているのも事実です。
その一つに、プエラリアミリフィカ、というものがあります。
プエラリアミリフィカは、もとは草なんです。

『若返りの薬』として、重宝されたことがあります。
このプエラリアミリフィカには、大豆の何十倍も強力なエストロゲン(女性ホルモンの働きを補助する、足りない女性ホルモンを補う)効果があります。
そのため、美肌やバストアップに効果があるとされ、多くの女性に愛用されてきました。
これに含まれるデオキシミロエステロール、ミロエステロールと呼ばれる成分が、体内のエストロゲンの受容体とかけあい、女性ホルモンの働きを補うのです。
しかし、これが強力なため、過剰摂取や、生理や妊娠中の女性が飲用すると、重大な副作用を伴うことがあるので、注意が必要です。

このページの先頭へ