ホルモン

プエラリアミリフィカの原料である芋の調理

女性の間では、美容や健康に関する話題は特に多いと思いますが、バストアップや美肌に効果的とされているサプリメントの一つに、『プエラリアミリフィカ』があります。
プエラリア(略称)はもともと、マメ科の植物です。
根がごろんと丸いのが特徴です。

実はこのプエラリア、根のごろんとした部分は、芋みたいに調理して食べることができます。
実際にある地域では、プエラリアの根を肉や野菜などと一緒に似て食べることがあるそうです。
根には植物性エストロゲンが含まれ、血行促進などの効果もあります。
そんな健康食品として知られるプエラリアの芋みたいな根の部分ですが、このプエラリアを食べる際に、注意しなければならないことがあります。

まず、このプエラリアミリフィカは、美容促進のためのサプリメントとして販売され、多くの女性の支持を得ています。
ですが、このプエラリアミリフィカサプリメントを摂取することによる副作用も報告されています。
含まれている植物性エストロゲンの働きが強いために、生理不順や、不妊症などの副作用を招いてしまうことがあるからです。
ですから、効率よくプエラリアミリフィカを摂り入れるためのサプリメントも、医師の相談が必要な場合があることを覚えておきましょう。


このページの先頭へ