ホルモン

プエラリアミリフィカは胃腸に刺激はない

どんな体に良いものであっても、食べる量や時間などに限度があることは誰もが理解していると思います。
肥満や健康被害などの影響を受けてしまうことがあるからです。
しかし、それがサプリメントとなるとどうでしょう。
途端に、注意が甘くなったりしませんか?それが、サプリメントの過剰摂取の危険性なのです。

サプリメントの過剰摂取にはどんな危険があるでしょうか。
胃腸がやられてしまったり、サプリメント中毒のような状態になることがあるのです。
サプリメントはあくまで健康を補助するための食品です。
ですから、一度に必要以上のサプリメントを飲んだり、それを三食のごはん代わりにするのは問題外です。
お腹を下してしまう原因にもなります。
薬と同様、用法と用量を守ることが大切なのです。

サプリメントの中でも、美容に効果があるとされているものが『プエラリアミリフィカ』です。
このプエラリアミリフィカ、もとは植物なのですが、このプエラリアミリフィカには大豆に比べて何倍ものエストロゲン作用があるため、特に生理中や妊娠中、不妊治療中の女性は、ホルモンバランスが乱れやすいために、注意が必要です。
サプリメントを摂取しすぎて刺激を受けないよう、自己管理しながらサプリメントを用いましょう。


このページの先頭へ