ホルモン

プエラリアミリフィカの効果を出す摂取方法

どんな体に良い食べ物であっても、効率の良い摂り方をしないと、効果が半減してしまいます。
食べ過ぎは体に逆効果ですし、健康や本来の効果を損ねてしまいます。
それは食事だけではなく、サプリメントにも同じことが言えます。
サプリメントはあくまで『補助食品』です。
それを中心に生活するわけではありません。
ですから、普段の食事からバランスの良いものを摂り入れることを、心がける必要があるのです。

一つ例を挙げましょう。
美容やバストアップに効果的とされている、『プエラリアミリフィカ』を含んだサプリメントがあります。
プエラリアミリフィカとは、もとはマメ科の植物―草ですが、若返りの効果があるとして注目されました。
このプエラリアミリフィカも、先ほどの話が当てはまります。

実はこのプエラリア、大豆よりも強力なエストロゲン作用があります。
どういうことかというと、エストロゲンという女性ホルモンを補助する働きのある成分が、大豆の何倍も含まれているのです。
ですから、過剰摂取に注意が必要です。
過剰摂取により、女性は生理不順や不妊などといった副作用に悩まされる例も実際にあります。
効果的に摂ろうと意識しすぎて、サプリメントの過剰摂取に気を付けましょう。

このページの先頭へ