ホルモン

プエラリアミリフィカと齎す相乗効果

睡眠不足は美容の敵、とよくいいますが、睡眠不足や食事の乱れがなぜ美容に良くないのかというと、体のホルモンバランスが崩れるからなのです。
ホルモンバランスが崩れると、体のいろんな部分に支障をきたします
女性は加齢が進むにつれて女性ホルモンが分泌されにくくもなります。
それを補うために、エストロゲンを含む『プエラリア』などのサプリメントがあるのです。

プエラリアミリフィカは、大豆より強力なエストロゲン作用があり、更年期障害に伴う精神的な症状の軽減や、美肌にも効果があるとされています。
また、プエラリアにはバストアップ効果も見込めます。
プエラリアミリフィカに含まれる、『プエラリン』という成分は、大豆などの食品には含まれません。
プエラリアを摂取することによって初めて体に摂り入れることができるものなのです。

ですから、大豆に含まれる栄養分も併せて摂取することで、相乗効果が期待できるでしょう。
しかし、注意点もあります。
このプエラリアミリフィカ、強力なホルモン作用のために、生理不順や不妊などの副作用を及ぼしてしまうことがあります。
ですから、過剰摂取を避け、特に生理前後や妊娠中の人は、プエラリアミリフィカの摂取について、医師と相談をする必要があります。


このページの先頭へ