ホルモン

プエラリアミリフィカの長期間摂取に関して

何事もはじめ時とやめ時が肝心、とはよく言ったものです。
例えば世間で健康によい、とされている健康食品があったとして、それがどのくらいの期間で自分に良い影響を与えてくれるのか、使っているうちは未知数です。
ですから、効果が出る前に途中で止めてしまう人がいるのも事実ですし、どれだけ長い期間使っていても効果が現れないけど何となく続けている…という人もいます。
この差は何でしょうか。

美容に効果のあるとされる、プエラリアミリフィカのサプリメントを例に、考えてみましょう。
このプエラリアミリフィカ、もとは南米の方に生えているイネ科の草が原材料です。
プエラリアに含まれる強力なエストロゲン効果により、美容効果やバストアップ、更年期障害の症状改善などの効果が確認されています。

ですがこのプエラリアミリフィカ、服用する人によってその効果が現れるまでに大幅な差があります。
真偽は定かではありませんが、ある人は1日後にはすでにバストの張りを実感し、ある人は半年以上使っても効果のほどが分からない…という人もいるのです。
効果に大きな個人差がありますね。
ですから基本は、『効果が出るまで使ってみる』ことが大切です。
せめて1、2か月の継続使用をおススメします。

↓品質の良いプエラリアの選び方
 

このページの先頭へ